気になる白髪の生え始めに◎白髪染めの常識を変えるハイライトぼかし【恵比寿】

30代から⁉気になる白髪の生え始め

「あれっ こんなところに白髪が、、」
こんな経験された方は多いのではないでしょうか?

この投稿をInstagramで見る

YAYOI OFFICIAL(@yayoi_official)がシェアした投稿

髪の大きなお悩みの永遠のテーマともいえる白髪。
個人差はありますが、30代から生え始める方が多くなってきます。

白髪が生える原因って何?

白髪の映える原因は様々です。

・年齢
・遺伝
・紫外線によるダメージ
・ストレス

日本人の髪はメラニン色素が髪に取り込まれることで黒髪になります。白髪はこのメラニン色素が年齢や遺伝等の原因によって、髪に取り込まれず生えてくることで黒く染まらずに生えてきた髪のことを指します。

白髪への対策

生え始めの白髪は「ファーストグレイ」と呼ばれ、白髪の本数も少ないため染めべきか迷う方も多いと思います。

TVでセルフの白髪染めのCMが流れていることもあり、手軽にできるので
市販の白髪染め用のカラー剤でセルフ白髪染めにチャレンジをされる方もいらっしゃいます。

美容院で行う白髪染めと比較して、価格もかなり安く抑えられるいうメリットはあります。
しかし、自分で上手く染められないことによって、暗く染まりすぎたり、色落ちが汚くなってしまったりと
失敗するケースも多いので初めて白髪染めを行うときは美容院で施術をおすすめします!

脱白髪染め・白髪染めハイライトがトレンド

この投稿をInstagramで見る

KOTA/恵比寿/美容室/店長/ボブ/フェード(@kotastagram_egerie)がシェアした投稿

白髪染めはセルフでやると、暗く染まりすぎるもあります。
それが嫌で「白髪は気になる。。けど対策に踏み出せない」という方も多いのではないでしょうか?
そんなあなたにおすすめなのが、脱白髪染めといわれる”白髪染め ハイライト”です!

市販の白髪染め白髪をカラー剤で染めて、ベースの髪色に近づけるよう暗く染める
白髪染めハイライト(脱白髪染め)白髪にブリーチを行い、ハイライトデザインとして明るく染める

白髪染めハイライトのおすすめ頻度

白髪染めハイライトをするうえで、気になってくるのがサロンに通う頻度ですね!
ハイライトは白髪にブリーチをかけるため、従来の白髪染めのように色落ちしてくることがないため、短い期間で通う必要はありません!

リタッチの施術としては、白髪が伸びた根元の部分にハイライトを繰り返し入れていくことになります。
そのため、2~3か月を目安に気になってきたタイミングでご来店いただくことをおすすめします!

東京で白髪染めハイライトをするなら恵比寿のヘアサロン”egerie”で

egerie様作成文章入れ込み箇所

お得なクーポンはこちらから